技術・家庭
中学生

技術の等角図と正投影図の書き方を詳しく教えてくださる方いますか?(運悪く明日の範囲でテストなので、今日中に答えてくださると嬉しいです😖)
できれば紙に書いて教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
((言葉じゃ伝わりにくいため
お願いします🙏🏻💦

技術 製図 等角図 正投影図 書き方

回答

手前味噌ですが、私の公開ノートのリンクはっておきます。
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1373398
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1373405
動画の解説もあるので、少しはお役に立てると思います。

で、動画があるって事は、考え方によっては、学校の製図の授業と同等であり、学校不要論に行きつくくかもしれませんが、あくまで、授業の補助だと思ってくださいな。

第三角法による正投影図
𝑚𝑖𝑛𝑎

ありがとうございます😭✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?