国語
中学生
解決済み

古文がとても苦手なのですがどうやったら克服できますか?受験生なのですが古文だけ桁違いに悪くとても不安です…

回答

✨ ベストアンサー ✨

古単を覚えるところから始めるといいと思います☁️ 𓈒𓂂𓏸
現代語の意味の違うものをしっかり覚えるのがコツです!

単語暗記は苦痛ですが、覚えてしまえば
怖いもの無しなので頑張ってください🕯𓈒 𓏸

たんしお

回答ありがとうございます!
頑張って覚えたいと思います💦
苦手を得意に変えられるように頑張ります!

この回答にコメントする

回答

最低限、古文単語は覚えてしまいましょう。少し覚えずらいですが、反復して覚えるしかないです💦
予習では、現代語訳を忘れずに。わからなかったら、教科の先生に聞くのもありです。
自分も古文苦手なので、一緒に頑張っていきましょ!

たんしお

覚えられるように頑張ります!
回答ありがとうございました☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉