英語
中学生
解決済み

中学2年の英単語についてです( .. )
「first-hand」の-は何の意味があるのでしょうか
つけないといけないものなのですか??

英単語

回答

✨ ベストアンサー ✨

ハイフン(-)と言います。

具体例を出します。
e-mailは元々electronic mailで、e-mailはこの略です。つまり、曖昧さや混乱を生じさせずに、2つの単語や言葉の意味を繋ぐのにハイフン使われます。
実際emailも使われていますし、ハイフン有り無しどっちでもOKな気もしますが、英作文の時などはハイフンありの方が望ましいと思います。

first-hand(直接)も、ハイフン有り無しどっちでもいい気もしますが、ハイフンありで使用した方が良いと個人的な意見ですが思います。特に英作文。

理解して頂けましたか?

凜音

丁寧に具体例有りで説明して下さりありがとうございます( ¨̮ )おかげで理解出来ました✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?