回答

✨ ベストアンサー ✨

アの値のみを書きますね。
①AC10Vのメモリが一番下にあります。それを基準に、数字や桁数は自分でアレンジしてください。
AC1000V:220V 百倍してください
AC250V:55V 25倍してください
AC50V:11V 5倍してください
AC10V:2.2V 基準です
②DCは中段で、最大値10、50、250の目盛りがあります。
DC10V:2V 最大値10の目盛りを活用
DC2.5V:0.5V 最大値250の目盛りを2.5に変換して活用
DC500mA:100mA 最大値50の目盛りを500に変換して活用
DC25mA:5mA 最大値250の目盛りを25に変換して活用
DC0.25mA:0.05mA 最大値250の目盛りを0.25に変換して活用
③Ωは上段の目盛りで、目盛りの向きが他と違う。1MΩと10kΩがある。さらに、目盛りの幅も均等じゃないので要注意!
10kΩ:400Ω
1MΩ:40kΩ
全て、答えるのは大変なので、アのみ書きました。少し不親切ですみません。
明日のテスト(時間的には、本日のテスト)がんばって下しね。

電気 エネルギー変換 テスタ 回路計
hi

ほんとにありがとうございます(*' ')*, ,)✨
朝勉強できました!
頑張ってきます!

ひふみ

最後が誤字でした
×がんばって下しね。
○がんばって下さいね。

hi


気づきませんでした笑笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?