英語
中学生
解決済み

今度英検凖二級の二次試験があるのでみなさんはどのように対策をしていたか知りたいです!
①主な対策
②当日の過ごし方
③試験中の注意点
どれか1つでもいいので教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

①ユーチューブにある2次試験対策をやれば十分だと思います。自分はそれで受かりました。単語でいえばwithout、文法で言えば関係代名詞やif、whenを使うのが良いと思います。できれば発音やイントネーションを練習するとなお良いでしょう。       ②最後にサラッと発音練習やイントネーション練習をする程度でいいと思います。       ③内容はともかくたくさん会話しようとするのがいいと思います。意欲があるようにも見え、面接官にいい印象を与えるでしょう。また姿勢を正す、大きな声で話すなど態度に気をつけましょう。

ぴーち

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?