英語
中学生
解決済み

何かを食べる時の「eat」と「have」の違いはなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

haveの方が遠回しで上品な表現です。

ただ,だからといって別に「召し上がる」と訳す必要もなく,eatもhaveも「食べる」で問題ありません。

また,eatは「食べる」だけ(soupは例外),haveは状況に応じて「食べる」にも「飲む」にも使えます。

とか

自分で英文を作る時には気にしなくてもいいってことですか?

適当先生

気にしなくていいと思います。

ただ,haveにはたくさん意味があるので,文が複雑で誤解を招きそうな場合,つまり,「持っている」とか「飼っている」と誤解されそうな時は,eatを使ってはっきり「食べる」と言った方がいいケースももしかしたらあるかもしれません。

でも99%気にせず使っていいと思いますよ。

とか

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?