数学
中学生
解決済み

連続する3つの自然数がある。最大の数の2条は、他の2つの数の和より27大きい。この3つの自然数を答えなさい。という問題です。
式を立てたのですが、合っているか自信がないので見てもらいたいです…!
式→(n+2)+27=n+(n+1)

Date n、ntl、nt2 注続する3っの自然教がある。最大の数の2条は, イ他の2っの数の和よ!り27大きいという。 この3つの目然教を答えなさい。 h+2)+27-ntnt1)
数学

回答

✨ ベストアンサー ✨

最大の数の二乗なので、(n+2)に二乗がつきます。
あと、「AはBより27大きい」という時には、
A=B+27 になると思います。なので、27は右辺にかければOKです!

なつき

二条するのを忘れていました…、27は右辺にくるんですね、もう一度式を立て直して計算してみようと思います…!
回答とても助かりました、ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?