英語
中学生

sunnyにはingはつかないのに、rainyとかsnowにはつくんですか??なんでですか??

回答

ingが付いているのはrainy(形容詞)ではなくrain(動詞)です。また、snowの場合もsnow(名詞)ではなくsnow(動詞)にingが付いています。

つまり、必ず「動詞+ing」の形になっているのです。
この「動詞+ing」の中に動名詞や現在分詞があります。

sunnyは形容詞なのでそもそもingは付かない訳です。
ちなみに辞書を見たらsun(動詞)もあるようなので、sunningは存在すると思われます!

この回答にコメントする

rainingはrainの現在分詞(〜ing)で、snowingはsnowの現在分詞です。
だから、sunnyと同じようにingにはなりません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?