英語
中学生

The pen case which is useful for me is red.
この文はあってますか?

回答

文法的ミスは無いと思います。強いて言うなら、for meよりto meの方が適切なのかな。
私にとって便利なペンケースは赤だ。っていう訳になるけど想像していた物と一致していますか?

この回答にコメントする

たぶん違うと思います。その文だと、便利なペンケースは赤です。という意味になってしまいます。coさんがなんと書きたいのかはよくわかりませんが、私にとって赤のペンケースは便利です。だったら、The red pencil case is convenient for me.です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?