算数
小学生

(今日の朝の8時までにおねがいします!)すいませんあの単位量あたりの大きさなのですが、これやっぱりわからないです……今日までなので急いでいます💦
解説お願いします!

7 7.2km の道のリを9分間で走る自動車あと, 3.5kmの 道のりを5分間で走る自動車①があります。 ① 自動車あは, 1分間で何 km 走りますか。 (税10点、 事10点) 式 答え」 (② 自動車 は, 1 分間で何 km 走りますか。 (大10点. 答10点) 式 答え 3 どちらの自動車のほうが速いといえますか。 理由も書きましょう。 (20点) 答え 理由 2 新幹線のぞみ号は, 1872kmを8時間で走りました。 ①のぞみ号の時速は何 km ですか。 (式10点, 答 10点) 式 答え 2 のぞみ号の分速は何km ですか。 (式10点,答10点) 式 答え
1 4.2km の道のりを6分間で走る自動車あと, 4.8kmの 道のりを8分間で走る自動車 があります。 の 自動車あは, 1 分間で何 km 走りますか。 (火10点 10A) 式 答え 自動車のは, 1 分間で何km走りますか。 (火10点 510点) 式 答え どちらの自動車のほうが速いといえますか。 理由も書きましょう。 3 (20点) 答え 理由 2 新幹線のぞみ号は, 1170km を 5時間で走りました。 ①のぞみ号の時速は何km ですか。 (は10点, 答10点) 式 答え ② のぞみ号の分速は何 km てですか。 (式10点、 答10点) 式 答え

回答

1枚目だけ回答と解説をしました。
2枚目もやり方は同じなので、1枚は頑張ってください。

はむ

投稿時間の方、全然見てなかったんですけど期限昨日でしたね笑
遅ればせながらですが、力になれたら幸いです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?