英語
中学生
解決済み

初めまして !!
私は英語が苦手で 、中々単語や文章の意味などを理解するのが遅く 、最終的には諦める 、といったことが多いです 。
そのお陰で期末テストでは絶望的な点数になってしまいました 。
そこで皆様に質問です !
単語やその意味などを覚えやすくするノートのとり方や勉強法などはありますか ??
良ければ教えてほしいです 🙇🏻🙇🏻
よろしくお願いします ❤️‍🔥

英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

授業中に、例文と例文の訳を黒板等に書かれていませんか?書いてあったら、それを例文の下に例文の訳を書く形で書いて、どんな意味があるのか単語ごとに家で調べてまとめてみたりするといいかもしれません!あとはスラッシュリーディングという、単語ごとなどに区切って訳していくといいかなぁと思います!(スラッシュリーディングがいいと言うのはうちの先生の受け売りですが)分かりずらいかもしれないので、分かんなかったら言ってください!

Xx_Saskia_xX

Clear に投稿してあるいろんな方の英語ノートを見て、自分がわかりやすいと思うものをお手本にしたり、アイデアを真似したりしてみるのも良いです。
自分では思いつかないようなまとめ方の上手なノートや、イラストや図で楽しく学べるノートとか、参考になることが沢山見つかると思います。
英作文の練習で、英語で数行の簡単な日記を書いてここの質問で添削してもらう人もいます。
自分に合う勉強方法が見つかるといいですね。

.

間違えて削除しちゃったのでもう一度コメントさせて頂きます 😭💭

回答ありがとうございます ( ᴗ͈ ᴗ͈)”
他の方のノートを参考にするのもいいですよね 、、
ノートのとり方も工夫してみたいと思います !!💖
2件のご回答ありがとうございました 👶🏻🌷
参考にさせて頂きます ❤️‍🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?