質問
中学生

図書委員で委員長に立候補しようとしているのですがスピーチをするとして話そうとしていることは決まっているのですが話し方などでこうした方がいいなどありましたらお聞きしたいです🙏💦💦

回答

ちょっといつもより高めの声を出して
丁度良いくらいの声の大きさで
スピーチをしよう✍🏻
それと目を見て話した方が良い👍🏻’-
人の目を見て話すの苦手?
だったら,後ろの席の人の
マスクを見てごらん👋🏻
目を見てると錯覚されるから❤︎
親やすい印象をつけたいなら⤵︎
・笑顔(多分だけどマスク越しだから
    目が笑ってればオッケー🙌🏻)
・間違えちゃったり,
 スピーチ内容を忘れても大丈夫✊🏻
 『忘れてしまったので
  少々お待ちください。』
 っと潔く言うのがコツ👏🏻
真面目風な印象をつけたいなら⤵︎
・笑顔は少しだけ🤏🏻
 真顔でオッケー👍🏻でも目を見てね🤞🏻
 睨んじゃ駄目よ〜✋🏻
・間違えちゃったり,
 スピーチ内容を忘れても大丈夫✊🏻
 『忘れてしまったので
  少々お待ちください。』
 っと潔く言うのがコツ👏🏻
上から目線でごめんなさい🙏🏻’-
自慢っぽくなっちゃうけど,
委員会決めで10人の中からの
2人に選ばれた人だよ〜✍🏻
(スピーチでね☆)
スピーチ頑張って🙌🏻
…本当の事を言ってしまうと
どれだけ顔が広いかって言うのが
決め手だと思うけどねぇ🙏🏻
頑張ってね✌🏻応援してるよ👊🏻
きっとその努力はみんなに伝わるはず💭
ファイト🙌🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?