英語
高校生

(5)の問題の答えでどちらが正しいですか?

(6)は関係ないです。

1:I would rather eat out than cook something.
2: I would rather eat than out cook something.

(5)[rather / I/eat / than / out / would ] cook something. (6) I[ Bob / the next meeting / attend / that / suggest ] to

回答

えっと、、
もしかしたら、どちらも違うかも?
I would eat out rather than cooking something.
だと思います。意味として私は何かを作るより、外食する方が好き。という意味になります。
ratherの使い方は、
A rather than B で BよりもむしろB
になるので、何かを作るより外食する方が、、と言う意味にするには
僕の回答が正しいかと思いますが回答は貰ってないのですか?

ますっぺ

貰って無いんですよ💦

bitter

→chipmunkさん
rather thanの後は現在形でも×ではないので、
1が正解なはずです。

bitter

(訂正)
現在形→原型

chipmunk

would ratherの文法用法ではそうも書けますね。

chipmunk

1が正解とみていいですね

bitter

一応。どうぞ。

ますっぺ

皆さんありがとうございました😭
知らぬ間に3人もの人に答えて貰ったとは、
bitter さん
chipmunk さん
ゲストさん
ありがとうございました。

bitter

ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

chipmunk

ᐡ- ̫ -ᐡ ♡

ますっぺ

ʕʘ‿ʘʔ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?