質問
中学生
解決済み

質問というより相談です。私は演劇部で、私含め部員が10人います。今日世代交代があり、5人分の役職が発表されましたが、わたしは何にもなることができませんでした。演劇に対する愛は人一倍あるし、人をまとめるのも好きなのに、わたしは何でダメだったのか全然分からなくて…
アドバイスとか、慰めとか(?)←は
お願いします

回答

✨ ベストアンサー ✨

なんでダメだったのか。
ただ好きなだけじゃダメだったんじゃ無いですかね。
実力がないと。
それか普段の態度。
ぼくも遅刻ばっかで迷惑かけっぱなしでしたから。

おれも去年役職付けなかったんですよね
負けたんですよ、チビの転校生に。
おれがやりたかった役職は部を3つに分けた時の各セクションのリーダー。
ひとつだけ、リーダー確定の子(人数的に)がいて。
ウザかったです、マウントみたいな発言ばっかで。
おれはそいつらより絶対優秀なのに。
泣いた。涙目枯れるまで泣いた。

そんときに、自分と同じように付きたかった役職につけなくて何もなれなかった先輩が話しかけてきて。
本当に全く同じ、絶対自分の方が優秀なのにって思った先輩。
負けた相手を煽ってやればいい。
そう言われた。
その次の日、もっと音出して煽っていいよって言われた。
その日からとにかく煽ってそんでそいつをわかりやすく超えてやろうって思うようになりました。

確かに役職あるほうがいいですよね
部長と副部なら成績表に書いてもらえるんですよ?
でも役職無い方が楽。自分のことを最優先にできる。
よくわからないプレッシャーをかけられることもない。自分の技術を思う存分に磨ける。

プラス思考でいきましょ
あ、その役職ある人が困ってたら是非助けてあげてください
多分すごく大変なので。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?