英語
中学生
解決済み

質問お願いします。
この写真の英文の並び方が何故そうなるのか理解できてません。
ちなみに私は
It's good to eat vegetables for you
と書いてしまいました。
説明して頂けると助かります。

4) 野菜を食べることはあなたにとってよいことです。 (for jool h IH's qood for you to eat veqetables

回答

✨ ベストアンサー ✨

『It’s 形容詞 for 目的語 to~』の形で覚えておくのが良いと思います。ちなみに、最後にfor youになると「あなたの為に」
という問題文とは違った意味になってしまうから注意です。

形容詞→difficult (難しい)、easy (簡単)、fun (楽しい)・・など自分の気持ち
目的語→me (私の)、your (あなたの)、her (彼女の)・・など

みみ

わかりやすい解説ありがとうございます。
理解できました。

この回答にコメントする

回答

It's (for人) toという構文ですね!
この構文はTo 動詞 is 形容詞の書き換えですね!
なぜここにforが来るかというのは説明できませんが、こういうのは構文として覚えちゃいましょう!

この回答にコメントする

It's good for you + to不定詞 は、
「不定詞することはあなたにとって良いことです」
又は
「不定詞することはあなたのために良いことです」
という慣用表現(決まり文句)です。

なので、「誰々にとって良いことです」という日本語を英文にする時は
It's good for 誰々~
の語順だと覚えておくと便利です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?