歴史
中学生
解決済み

大航海時代から江戸時代はどんな時代だったのですか?
「○○で始まって○○で終わった」みたいな感じがいいです!(*vд人)オネガイシマス

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず前提として大航海時代は主にスペインやポルトガルなどのヨーロッパの国々が世界に進出していった大体の年代のことをを言っていて江戸時代は日本という国家の一つの時代です。なのでこの二つは直接な因果関係あるわけではないので組み合わせて「○○で始まって○○で終わった」みたいな感じで表すのは難しいと思います。本当に無理やり繋げるとしたら15世紀半ばのヨーロッパ人が世界に進出し始めた時代から始まって1867年の大政奉還で終わったって感じでしょうか

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉