回答

平行四辺形だから...ってところから少し違うところがあるので直したものを見せますね。
平行四辺形の対角は等しいから角ABP=角ADC ・・・➂
仮定から
AD平行BCより、平行線の錯角は等しいので、
角APB=角PAD
これらの回答は解いたわけではないので、もし記号などが間違っていたらあなた自身で修正してみてください

平行四辺形だから、から平行四辺形のことについてのみ話していても、平行線の錯覚は等しいので、等はいるのですか?

トマトの燻製焼き

平行四辺形だからって言い方もありっちゃありですけど、定義であるのか、定理でいるのかを白黒させないといけません。
逆に言えば 平行四辺形だから対角線はそれぞれの中点で交わる..なんてことも連想できてしまうので、原典をくらいますよ。

トマトの燻製焼き

減点

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?