回答

[1]文中のVを探します。
can be (proud of)(この動詞をVaとします。)は動詞です。
ここで、
(Vの数) - 1 =(接続詞・関係詞の数)
を満足するかどうかを考えると、
thatという接続詞・関係詞があるので、動詞はあと1つ必要です。
したがって、involveをVにします。(このinvolveをVbとします)

[2]主節のVについて考えます。
主節のVがVaかVbかを考えると、
Vaの前に接続詞・関係詞のthatがあるので、Vaがthat節のVであり、主節のVはVbです。

[3]VbのSを考えます。
Sになる名詞はBuilding...か、workですが、どちらにせよ三人称単数形です。基本時制は前文のTokyo...と同じにすればいいので、三人称単数かつ現在なので、
解答はinvolvesであると思います。

以上が本問の解法の一例だと思います。

uzv

すごく丁寧でわかりやすいです、、、!!!
ありがとうございます!

Shiki

とんでもございません。
老婆心ではありますが、空所補充、英文和訳、整序問題、長文の内容一致…など問題形式を問わず、
①主節の決定

②主節の動詞の文型を決定

③従属節の文型の決定
の順に考えると、うまくいくことが多いと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?