英語
中学生

英語の単語を覚えるにはどう勉強すれば良いですか??たくさんの方に教えて頂きたいです。

英単語

回答

皆様の意見というか単語をどうやれば覚えれるかはもうほとんど答えでてます。

基本は回転数です。
記憶の忘却曲線理論に従って回転数をあげます。

最初はちゃんと覚えれなくてもいいです。
ただ単語帳を以下のやり方に従って10回転もすれば普通は覚えられます。

https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1671157

https://youtu.be/UlCz0-XBVCE

https://youtu.be/ly__axYVb2c

単語を覚えるには
必須
1 意味確認
2 発音&意味確認

必要ならやる
3 英作文
4 画像記憶 Google画像検索
5 関連記憶 クロスリファレンス
6 構造記憶 接頭接尾語
7 語源記憶 熟語、慣用句に特に有効

蘭々𓈒𑁍‬

みなさんたくさんの意見ありがとうございました😊

この回答にコメントする

こうやって自分で作って、赤シートでかくしながら青ペンで書いてる、(夜寝る前に)
かけなかったところにチェックつけたり、かけなかった単語を、3回ぐらい、発音とか意味とかを言いながら青ペンで書いたりしてるよ!!
寝る前のほうが暗記はいいって聞くなぁ…

あとは、身近なものに関連付けたり
例えばブランチっていう英語ですると、意味は枝なんだけど、王様のブランチって、王様の枝って言うことなんかな??みたいな感じ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?