英語
中学生
解決済み

英検3級のライティングです
これであってるのかもよくわかりません
添削とアドバイスおねがいします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

& Which do you like better , reod ing bocks or ploying video James? I I lite reoding books ay stery. Also I like be couse I like books especiolly lot of things. I Con learm S0 SO2 hesding books.

回答

✨ ベストアンサー ✨

英文はシンプルで分かりやすく、よく書けていると思います。その上でちょっとだけアドバイスを、、、
1. 英検三級でWhich do you like better A or B?の質問に答える時は最初の一文目は I like ~ better (字数を稼ぎたければthan ~を追加してもいいかも)で答えるといいですよ。問いの英文をそのまま使えばミスなく字数が稼げます。

2. becauseの前に , (コンマ)は無しでいいですよ。

3. 「ミステリーが好き」と「色々学ぶことができる」の2つに理由を絞って書いていますが、これだけ短い文の中に I like booksとI like reading booksを重ねるとちょっと多いかなーという印象がありますね。
好きな理由に「好きだから」というのも避けた方がよいと言われています。
原文を活かすなら理由の1つ目はbecause I enjoy reading mystery.でもいいかな。とはいえ、同じ単語を繰り返し使うのは避けた方がいいのでlikeとreadingを使わない他の理由を思い付けばそちらを書いた方がよりいいですね。

「理由が2つも思い付かない!」となるならウソをついてでも理由を書きやすい方を選択するのも手ですよw

受験生

とてもわかりやすいです
ほんとうにありがとうございます😭

七味唐辛子

頑張ってください(p`・ω・´q)応援してます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?