英語
高校生
解決済み

英検2級の勉強法はどのようなことをしたら良いでしょうか?
また単語帳で使いやすいものがあれば教えいただけると嬉しいです!!

英検2級 英検 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は中3のときに2級をとったのですが、おすすめの参考書としては、やっぱりよくある「英検2級過去問題集」とか「英検2級対策」みたいな感じの参考書がいいと思います。過去問を解いてみて、どんな感じで出題されるのかや、文中で、出てきた分からない単語を覚えたりしました。特に単語が準2級よりも難しく、多くなっていると思うのでそこを重点的にやるべきかなと思います。また、writingがあるので、過去問にあるwritingで練習をして、writingをするときの書き方のテンプレ?のようなものを頭の中に入れておくといいと思います。リスニングも何回か練習をして、流れを確認して、ちゃんと聞き取れるようになるまで練習するべきかなと思います。
あくまで、私一個人の意見ですので、参考までにして頂けたらと思います。少し大変かもしれませんが、合格できるよう頑張ってください!

タマキ

回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?