技術・家庭
中学生

技術の質問です✨

今木材加工とかしてて今度加工するんですけど何作ればいいか分かりません。

木材の量は決められていて、作るものに指定はないです。私はノートとか、ペンとかを収納したいです。私はノコギリとか下手だと思うので出来るだけシンプルなものを作りたいです。

どんなのを作ったらいいか、アイディアがある人は教えて欲しいです😭

回答

本棚が無難ですね。
山(Eを横にした)形なので、多少のこびきが下手でも誤魔化せる。
四角形(□)は、向かい合う辺の長さを同じにしなくてはならないので、のこびきが重要になります。

後は、自分の作りたい作品を作って下さいね。

木材加工 材料加工
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?