現代文
高校生
解決済み

健康寿命を伸ばすというニュアンスの言葉をさがしています😥

健康寿命の促進
健康寿命の発展

などなにかいい言葉がありましたら教えていただきたいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

健康寿命の延伸はどうでしょうか?

もともと

とってもいいです!!

まろんさん国語もできるんですね✨
羨ましいです😂

まろん

よかったです😆

余談ですが、国語の重要性についてお話しします。
国語はすべての教科の基礎です。文系、理系問わず、国語力は絶対必要です。学力の差は国語力によって生じると言っても過言ではありません。
そこで最も重要なのが、「言い換える力」です。
数学は与えられた式や文章を変換する教科。公式だけを覚えても、問題文を言い換える力がないと、試験問題は解けません。
理科・社会は教科書で得た知識や情報を設問に合うように言い換えて答える教科。
国語や英語は、伝える人(問題の作成者)と受け取る人(問題の回答者)が言い換える力を使って理解し合う教科。
このようにどの教科においても、言い換える力は重要です。
そして、言い換える力というのは、読解力でもあるんです。
読解力とは、文章を読んで要約する力のことで、まさに言い換える力ですね。問題文の意図を正確に読み取れないと、せっかく知識があったとしても、正しく答えることはできません。
問題を解くときに、これはつまり何?要するに何?すなわち何?ということを意識するようにすれば、言い換える力は身につくと思います。
勉強頑張ってください😊

もともと

ありがとうございます✨
国語が苦手で5点をマークでとったこともありましたが😅今では安定した点数を取れるようになってきました!
がんばります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?