国語
中学生
解決済み

【国語に関係の無い質問で申し訳ありません。】
中学生でない方でも答えて貰いたいです🙏🏻

私は後期美化委員長になろうと考えているものです。

私の学校での活動内容としては、毎週のゴミ回収、無言掃除の呼びかけ、掃除場所移動時の呼びかけ、花の水やり、をしています。
大体、環境委員会に近いと思われます。
そこで新しい活動内容を考えているのですが、
イマイチいい案を出すことができません💦
そこで、今読んでくださっている方の学校での美化委員会の活動内容を参考にしたいと思っています!

どのような活動を、どのような内容で行っているのか教えて貰いたいです!!!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

美化委員会 作文 活動内容 至急

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の学校○○コンクールをずっとやってます。

学年とかクラスで委員が掃除を採点して点数化します。
それをランキングで公表して、最下位は恥をかくってのをやってます

にゃんにゃん

www、それは面白いですな〜。

この回答にコメントする

回答

僕の中学校には美化委員会はありませんが、道徳の教科書で読んだ、美化委員会の人のお話を、この回答欄の下の回答欄にて紹介いたします。どうぞご覧ください。🌱

にゃんにゃん

Aさん 美化委員会として、空き缶集めを提案。(目標 8000個/一年で、老人ホームに車椅子を2台送ろう!)
Bさん達 反対
Cさん 賛成
案 可決
Dさん やりたくない。 
AさんとEさん なんで?
Dさん 部活がある。
Fさん 俺も!
A &Eさん みんなで決めたこと。頑張ってよ!
D &Fさん もうすぐ大会!
A &Eさん Gさんはね、みんなよりも30分早く来て、協力してくれているんだよ!
D&Fさん………………………………………………………………….……..……………….………………………………………………………………………
Aさん もっかいみんなで話し合おう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?