英語
中学生
解決済み

10/1 英検があるんですが初めて受けるのでどのように勉強したらいいのかとか英検に関してでも何でもいいので教えてください ><

中3 英検

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検3級なら、絶対に英作文の練習をしといたほうがいいと思います!私は結構これで落としたのでこれをやっとかなければ、正直厳しいです… 英作文を解くときは一度日本語で書きたいことを書き出してから英語に書き換えるとやりやすくなります👍 リスニングは本当に重要そうなところ以外はメモを取らないということを意識してみると聞き逃しを防ぐことができますよ!!!リスニングでよくやってしまいがちな、「これであってるでしょ!」と言って次の選択肢を聞かないということや筆記問題を余っている時間で解くということは避けた方がいいです!最後まで注意深く聞くと言うことがポイントになります☺︎ 二次試験はYouTubeなどで見本があると思うのでそれを何度もすると必ず合格します!見本と同じような問題が本番でも出ます!2問ほど自分について聞かれますが、あまり難しいことは聞かれません!私は「本は読みますか?」「どのジャンルの本が好きですか?」ということを聞かれたので二次試験の方が一次試験よりも簡単かもしれません🤍
長くなってしまいすみません🙇‍♀️合格できますように🙏👼🏻

こんなに長く丁寧にわかり易くありがとうございます泣
頑張ります✊🏻♡

えま

いえいえ☺︎❤︎頑張ってください🤍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?