英語
中学生
解決済み

Weって何人称なんですか?
理由も教えて欲しいです!🙇🏻‍♀️

何人称

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、自分から遠ざかるほど数字が増える。
1「私(一人称)」  2「あなた(二人称)」  3「彼ら(三人称)」
というイメージです。

次に、「単数」の「単」は「単純の単」なのだから「単数」といえば数が「1つ」という意味。
そして「複数」の「複」は「複雑の複」なのだから「複数」といえば数が「たくさんある」という意味。

さて、「we」といえば「私たち」という意味だと覚えましょう。
ということは、「私」の位置にあるわけだから「一人称」。
そして「私たち」と言うからには人数がたくさんいるわけだから「複数」。
したがって、「we」は「一人称複数」です。

こうして書くと、かえってややこしいと感じるかもしれませんが、
この説明に従って、ご自分で図を描いてみてください。
そして、図をまるごと覚えて、いつでも頭の中でイメージできるようにするといいです。

というのは、「一人称」だとか「単数」だとかいう言葉は、英語の授業に限らず、
大人になれば日常会話の中で普通に使うものだからです。
とにかく、「一、二、三、単、複」のイメージを覚えれば済むのです。

rina

細かく教えてくれてありがとうございます!!🙇🏻‍♀️
めっちゃわかりやすいです!!

彩夢

なんか上から目線で申し訳ありません🙇‍♂。
あと、文が長くなってしまい申し訳ありません!、
説明も語彙力なくて!

rina

全然そんな事ないです!!
とても、分かりやすく教えてくれて嬉しいです!😊
ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️

彩夢

そう言ってもらえると、嬉しいです☻
では、また機会があればお声がけ下さい〜!

rina

はい!ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?