歴史
中学生
解決済み

模試の前に江戸時代復習かけたいんですけど特にどの辺やればいいですかね?全部はめんどくさくてやりたくないので
神奈川の公立高校の模試です

模試 歴史 社会 江戸時代 江戸

回答

✨ ベストアンサー ✨

諸改革と開国から幕末にかけて。
江戸時代はイベントが目白押しです。
模試は貴重なものです。めんどくさいからと言ってサボるんじゃなくて自分の最大限の力を発揮するのがいいと思います。あーあの時は別に本気出さずにサボってたからこんな判定でも妥当かなー。なんて言い訳になりませんよ。

劇団ひとり

開港から幕末は自信あるのでやっぱり改革が重要ですかねー、あと「こんな判定でも妥当かなー」は言い訳じゃなくないですか?

ぴゃ

死ぬ気で勉強してE判定だったら、あんなにやってもEなのか…もっと頑張んないと!や、
もう1ランク志望校下げるか…となりますが本気出さずに挑んだら本当の自分の実力が出ないから自分が目指してる学校をこのまま目指していいのかの判断もできませんよね?
模試は何度も言いますが本番の練習です。練習で本気出せない奴は本番で合格なんてできるわけないです。部活やっていらっしゃったなら分かりますよね。
本番も勉強がめんどいからと言って何百人もいるライバルたちに手加減してあげるんですか?

この回答にコメントする

回答

1・2・3・5・8・15代将軍の主な政策、諸改革の内容、幕末、文化くらいをやればいいと思います。
改革については内容を見てどの人物が行ったかを問う問題なんかも多いので、混ざらないように注意です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉