英語
中学生
解決済み

英検準2級の勉強でライティングのさいてんをお願いしたいです🙇‍♀️))指摘等軽いもので構いません。
問題は「Do you think Japanese people work too much?」です。(その他条件はクリアしてます。)

I think Japanese people work too much. I hav/e two reasons. First, ave Too HS said that some pcople. busy to erjoy fheir lives. Second, they almost coime home in midnight In atition on Sueday Eor these veasons, people nork foo much in Japan. , amy mother also works 1 think many

回答

✨ ベストアンサー ✨

大きなミスというのは無いように思われます。
完成度をあげるという点で気になったことを。

Second,~ からの文章ですが、段落が変わってすぐにtheyという代名詞を使っているので、
theyがsome people を指しているのかJapanese peopleを指しているのかわかりにくくなっています。
段落が変わったら再度普通名詞で表現するのがよいかと思います。

In addition~ と段落を変えて文章を続けると3つ目の理由にも見えます。
In additonをFor exampleなどに変えて、First~の段落の2文目にすると収まりがよくなると思います。

yell.♛︎

確かに作文している中でtheyは迷いました😅
ご指摘ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

自分は一応、英検2級はもってます。
英検準2級なら、というか普通に十分な回答だと思います
on Sundays とsつけると毎週日曜日みたいな感じになって良いのでは?(多分)
現在形は、習慣を表すので。
字数が余裕あるなら、my mother usually works on Sundays.
とかでも良かったかも。(写真はネットから)

あ、midnight が怪しいなと思ったら、やっぱり適切ではなさそうです。
しかも英語の midnight は 一瞬 だということからもわかるように、前置詞in は使えない、at midnight と使うそうです。(他の表現もネットから参考に、ネットの情報なので、実際どの表現が適しているのかあんまり分かりませんが)

まあそれぐらいかと!

ラミプラス

in のイメージとしては、ドームのような、そのあたりを囲われているような、いくらかの範囲があります。
at は 1点のイメージです。
(多分)

そうなったときに、なんかまずい表現っぽいな 
と気づければ良いと思います。
リーディングとかができてれば、
準2級や2級はそれだけで落ちることはかなり少ないと思いますが。

軽く下の(怪しいサイトではない、はず)サイトをみて、逆に混乱したら、一旦細かいことは忘れてもいいかと
https://www.english-speaking.jp/difference-between-at-in-and-on-for-time-or-date/

yell.♛︎

説明のサイトまで添付していたいて、、😭✨
理解出来ました!
ご指摘ありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?