質問
中学生
解決済み

どうしても学校を休みたいです‥
どうすればいいですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

プロフィールをザックリ見ました。
ちゃむさんは、几帳面な人だと思います。それ故、強迫観念などがきつい。
その事は、最新の投稿のHSPの公開ノートの内容でもわかります。
色々あって、いっぱいいっぱいなのだろうと思います。

休むのに理由を求めるもの普段休んでいない真面目な人そのものですね。
学校に行かなかったら良いだけ。
朝、起きてこなかったら良いだけ。
(パーと、自然の清々しいところ(神社とか公園)など行きたいとこ行って気分転換できたら良いのですがね。平日、中学生がうろうろするのはトラブルの元だから、親と一緒に行ければ良いのですけどね。)
今日、家の人には、多少は事情を言って、寝た方が明日の朝のドタバタは減るでしょうね。

明日は、仮病でも良いので休むとして、問題は、なぜ休みたいか、そして、その原因をどうやって取り除くかですよね。
部活(吹奏楽)がらみですか?吹奏楽は色々ありますからね。
そうじゃないなら、何なんでしょうねまったく見当もつきません。
理由をここでは言えないのであれば、それでも良いですが、学校には原因を言って、対応してもらうべきだと思います。

あと、HSPとかは、障害ではないと個人的に思っています。
劣っているのではなく、優れすぎているが故に、傷つくのです。
刃物も、鋭い刃物は、鋭いが故に傷みやすいですからね。斧は、刃先がさほど鋭くない。
木を切れたら良い程度ですからね。木でも工芸品を細工する刃物は、鋭利ですよ。
人も道具も適材適所が最適です。
ちゃむさんのまわりでは、なにかミスマッチが起こっているのでしょうね。

インディゴチルドレン クリスタルチルドレン
ひふみ

ちゃむさんは、聡明でもあるので、このQ&Aに再投稿をしないだろうなと予測していた通り、反応はないですね。
それは私にとって想定内ですし、それで良いですが、休みたい理由は、解決の方向に向かっていますか?
(一応、この手のQ&Aには、後日もう一度、コメントしているので、いつもの流れでコメントした次第です。)

この回答にコメントする

回答

私だったら ,

・仮病で休む

・正直に言って親に休ませてもらう
(許してくれない場合はこの方法使えませんが)

のどちらかですね 。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?