英語
中学生
解決済み

なぜこれはpenの前にaをつけたりpensにしたりしなくて良いんですか?

/ 相手のペンを使ってもよいか, 許可を求めるとき。 (富山·改) May I use yout Den?.

回答

✨ ベストアンサー ✨

your や his といった所有格は
the や a といった冠詞と同種のものです。
つまり置くべき場所が"名詞の前"で、同じなので、
どれか一つしか置けないんです。

a は特定しない何かを指す時に使う冠詞です。
your と書いている時点で、借りたいペンを特定しているのと同義、よって、a はいらないのですね。

分からなかったら、また聞いてください(^^)。

たんしお

詳しくありがとうございました!!
助かりました🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

your a pen は普通に気持ち悪いですね
すでにある回答通りです。
ちなみに
中学生なら要らない知識かも知れませんが、
一応、 一人の私の友達 というのを英語で書く場合
a friend of mine
と書きます。中学校ではまず習わないと思うので、ワークでいきなり聞かれることはないので、
混乱するなら忘れてください。
というか、表現はあるよ、って伝えたかっただけなので、忘れてください笑

ラミプラス

a やan をつけ忘れるくらいなら、
それぐらいの勢いはいいですね✨
a や an を付けなければならない という意識があるということなので、すばらしいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?