英語
中学生

あなたは家族のために料理をつくることが好きですか?
という質問に対しての答えです。
間違えているところはありますか?💦

Yes, I do. It's because I Hke Can loak Caoking. ta my tamilys smile あなたは容族のために料理をつくることかサ子きですか?

回答

Yes,I do.
Because I like to cook.
Also, I can see my families' smile.

likeが動詞なので、1文に動詞が2つに
なってしまうので、It'sはいりません。
不定詞は【to + 動詞の原形 】なので、
cooking ではなく、cook
(Alsoは「また」という意味です。
また、〜と書くほうが自然な気がするので、
alsoを付け足しました。)

Thea

I can see my families' smile.
(私は家族の笑顔を見ることが出来る)
を中3の範囲(文法)ですが、
My families' smile makes me happy.
(家族の笑顔は私を幸せにしてくれる)
と書き換えれると思います。

(下の文の方が日本語的に自然な感じがするという、
主観なのでお気になさらず…)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?