質問
高校生
解決済み

高一女子です。
書道の宿題で「暖かみのある文字とはどのような文字だと考えるか。」という課題が出されて、360文字以上400文字以内にで書かなければなりません。
どういう事を書けば良いのか全く分からなくて。
誰か助けて下さい。

書道

回答

✨ ベストアンサー ✨

そう思っていることを素直に書いてみてはどうですか?
文字というものに関して暖かみというものを気にしたことがない、感じたことがないということから、暖かみとはどういうことなのか、どうすれば感じるようになるのか?そういったことを書けば400字ぐらいかけると思います。
あくまで答えのない質問であなたの感想を求めているわけですから、自分の感想で書いたことが間違っているということはあり得ません。また、毎年そのような課題を出すような先生なら、暖かみとはこういうものだという文章は見飽きていると思います。こういった違った角度で書いてみると先生の印象に残り高評価につながるかもしれませんね。(違った角度というのは個人的な意見で、こういった考え方もありきたりだったらすいません)

Clearnoteユーザー

おおー!!なるほど🤔
それで書いてみます!
ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?