地理
高校生
解決済み

地理の共通テスト対策でおすすめの問題集や参考書を教えてください。
二次試験で地理はないので使うのは共通テストだけです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

2022年入試 ベストセレクション 大学入学共通テスト 地理B 重要問題集(実教出版)

ヒントがついているので根拠を持って選択する感覚が身につきます。

この回答にコメントする

回答

瀬川の超重要問題の解き方みたいな名前の本です。下にリンクを貼っておきます。
リンク
https://www.kadokawa.co.jp/product/322002000715/

答えに至る課程がかなり丁寧に書かれていて、問題から解き方を学べる良書だと思います。その問題だけでなく、似たような問題に対しても対処できるようになると思います。自分は瀬川先生の参考書を使って勉強していたので、その延長線上で買いました。別に瀬川先生の参考書を持っていなくても使えますが、持っていたらより復習が効果的になると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?