英語
中学生
解決済み

英語の宿題のプリントのわからないところの質問です。
現在の文の問題
⑵I'm a tennis player.〈ほぼ同じ内容の文に〉
I ______ _______ .

未来の文の問題
⑶It's not going to rain this evening.
〈ほぼ同じ内容の文に〉
________ ________ rain this evening,

________の部分に適する語を書くという問題なのですが、ほぼ同じ内容の文に、変えるために何を入れたらいいのかわからなくて💦
解き方と答え、その理由など教えていただきたいです!💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

1番の答えは、I play tennis.です!理由は、player=〜のスポーツをする人なので、私はテニスをしますと同じ意味になります。2番は、It won't rain this evening.です!理由は、going to=willで、否定形にして、空欄が2つしかないので、短縮すると、won'tになるからです。間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️長文失礼しました!

一応英語の先生であるお母さんにも聞いたので、合っていると思います!

saku︎︎

お母さんが、英語の先生なんですか!それは凄いですね!聞いて下さりありがとうございます🙇‍♀️分かんなくて適当に答え書いてたんですが2問ともそれがあってました!

いえいえ(人*´∀`)。*゚+お役に立ててよかったです!🥰

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?