英語
中学生
解決済み

現在完了のhave(has)notとneverの違いってなんですか……、?

neverは強い否定でhave notは普通の否定みたいな感じでならいましたがどういう時にどっちを使うのかが曖昧なので例文と共に教えて貰えると嬉しいです🙏🏻🙏🏻

回答

✨ ベストアンサー ✨

have notは、「今まで~したことがない」という表現よりかは、「まだ、~してない」っていうニュアンスです。

I have not finished my homework yet. 私はまだ宿題やってないです。

つまり、友達にLINEで「え、宿題やったん?」って聞かれて「あ、まだだわー」って答える、感じ。

neverは、not everのことで、「マジで1回もない」ってニュアンスです。マジでやったことない。

I have never finished my homework. 私は人生で一度も宿題を終わらせたことがない。

そう、一回も。

まとめ
have notは、「前はやったことあるけど、今はまだやってないよー」
neverは、「経験してねぇ!」って感じです。

るあ

ありがとうございますー!🙏🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?