英語
中学生
解決済み

なぜここにtheがつくんですか?
どういう場合につくのですか?
分かりません
教えて
くだ
さい

よろしく
おねがいいたします

nit 33 教科書 p.35-37 (Scene )) If is important for us to understand the problem. (私たちが問題を理解することが重要です。) POINT 「(人など)が~することは…だ」は, (It is to +動詞の原形~.)。 AIt is の立の

回答

✨ ベストアンサー ✨

Theが付く時はTheがついたものが何か分かっている状態です

今回ならproblemをみんな分かっているということです

Jin

もう少し詳しく教えてもらえませんか?
僕にはまだ理解できません

ピラフよ飛べ

例文載せます
I have a dog.(私は犬を飼っている)
This is the dog.(これはその犬だ)

Q、このときの「その犬」はどういう犬ですか?
A、前に書いてある「私が飼っている犬」ですよね

質問者さんの友達が犬を飼っているとしましょう。
学校で友達が「私犬飼ってんねん!」と言いました。
後日、質問者さんは友達の家に行きました。友達が「これがその犬や!」と言うとします。
質問者さんはその犬を知っていますよね?
学校で飼っていることを教えてもらっているから。

「みんな分かっている」と言ったのはこういうことです。

ピラフよ飛べ

ちなみにTheが使われるのは「もの」だけです
「人」はthemなどが使われます

Jin

分かりました!
ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

「the」は特定のものを表しています。

aとtheの違いについてです。
「a」→いくつかあるうち、ランダムに一つ
「the」→特定のもの(スポットライトという感じ)

私も違いが分からなかったのですが、動画を見て理解出来ました。文での説明だと分かりにくいと思うのでその動画のリンクを貼っておきますね!

https://youtu.be/fASxe82gL2g

https://youtu.be/eBQ8gcXsi_g
(12分ぐらいからaとtheについての説明です。)

動画を見たあとに見ていただくとわかると思うのですが、問題の problem が problems だと複数形になるので a や the はつかなくなります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?