回答

✨ ベストアンサー ✨

①と②が表を見てできているのだから、③~も自力でできるはずですよ。
あとは、0の消し方ですよね。
単位は、000(三桁ずつ)を区切りにします。この数学(算数)の基本ルールが理解できていると簡単です。その事は、プリント下にも書いていますね。

③74000000→74MΩ
④320000 これは、色をあえて逆に配置していて面白い問題ですね。
⑤98000000000→98GΩ
⑥6200→6.2kΩ

○が単位mとかΩとかね。
m○→〇→k○→M○→G○→T○
cmは珍しいのです。ちょうど小学生のあつかいやすい長さだから、使われていますが、何も無い単位の1/100です。
通常は1/1000のmが基本なのですけどね。

電気 エネルギー変換 単位
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?