数学
中学生
解決済み

二次方程式の利用での x>4 や 0<x<4などの使い分け方がわかりません…0など、どういう問題のときに付くのでしょうか…?<と=がつながってるやつもどういうときに使うのか教えてください🙇‍♀️

数学 中3 中学生 二次方程式 二次方程式の利用

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じです!
もっと詳しく知りたかったら、言ってくださいね!

みり

どんな問題につくのか
→この二次関数は図では放物線に終わりがありますが、普通はもーーーーーっと上まで線が伸び続けます。でも、ずーっと先のことまで考えるなんてすごく難しく感じませんか?なので、問題がここからここまでの範囲のことだけで良いよ〜って問題を簡単にしてくれています!(それが質問者さんを苦しめてると思うのですが)なので、どういう問題につくか、ということに答えは無い気がします。
答えになってますかね?笑笑
違うことを聞いてたらすみません

すみません💦二次方程式の利用のことについて質問していたのですが、質問の仕方がおかしかったですよね💦とてもタメになったのでベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございました!

みり

そうなんですね💦
質問に答えられなくてごめんなさい🙏🙏🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?