勉強方法
高校生

受験勉強は何を勉強すれば良いですか?
先輩方教えてください❗️

回答

高校受験、大学受験共にその期間(3年間)に習ったことの基本と応用が範囲なので、その範囲の中から自分の受験に必要な科目とその科目の傾向(この問題が出やすいなど学校毎に異なります)を調べて取り組んで見てください🌱

いづみ

そうですよねー。いざ現実で言われるとかなりグサッと来ますね。でも、恋石さんありがとうございました😊また何かあったら質問しても良いですか?

恋石

いつでもどうぞ〜!
お答えできる範囲でお答えします🌷

この回答にコメントする

あなたが受験で必要な科目、範囲です。
それ以外何があるんですか😂

いづみ

かなりグサッと心に刺さりました😰
でもそういうことを正直に言ってくれると、私にとってはとても助かります。ありがとう😭

♠ K

すみみせん、つい回答者の立場だと偉そうになりがちですが…。たしかに僕もふと、何を勉強したらいいんだと思うことはよくありました。
とりあえず、目の前のこと一つ一つに集中すれば良いと思います。それがきっと受験につながるはずです。

いづみ

謝らなくて大丈夫ですよ。誰でもそう思うと思います。本当に教えてくれてありがとう😊私より先輩だったら、タメ口で言ってすみません…。ありがとうございました‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉