算数
小学生
解決済み

多角柱の体積のプリントです。
写真の全て教えていただければ幸いです😌
急いでいるので早めに回答お願い致します🌱
多すぎで申し訳ございません。

てんかい ず 展開図が左の図になる三角柱の体積 2cm 式2×2+2 4cm 2 cm 答え
柱体の体積3 多角柱の体積 三角柱や四角柱と同じように他の多角柱も求められます。 角柱の体積=D底面積×高さ 四角柱の底面が台形の場合の、 底面積と体積を求めましょう。 台形の面積は、 (上底十下底)×高さ 2だね。 8cm- 4cm 6cm 式と8)×6-2:42 6cm 42x5-252 * 6 答え 底面積 4てcm, 体積?く2cm3 (2 正五角形を底面とする五角柱があります。 底面積と体積を求めましょう。 (△の面積が6cm'、高さは6cmあります。) 式6×5t2x6:90 15 *6 10 2 10 答え 底面積Och 体積
月 日 名前 柱体の体積の 多角柱の体積 正六角形を底面とする六角柱があります。 底面積と体積を求めましょう。 (△の面積が4cm、高さ13cm) 式 答え 底面積 体積 正多角形の角を六角形·八角形とだんだんふやしていくと、 O 正六角形 正八角形 正十二角形 だんだんと円に近づいていきます。 角柱の体積は、底面積×高さで求められました。 底面が円である円柱の体積も底面積 (円)×高さで 求められることがわかります。

回答

疑問は解決しましたか?