英語
中学生
解決済み

質問です💦
実力テストで英語40点も取れない自分が英検3級を受けて合格すると思いますか?皆様の意見を聞きたいです💦
1ヶ月後に英検があるので必死で勉強してますが不安です、、

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検は英検用の勉強をしたら
受かります とにかく頑張ってください
自分は暗記だけで受かりました
2次試験は別ですが、
時間が無いなら英検の対策の本の
全ページ暗記するノリでやってください
writingはYouTubeで対策動画があるので
十分点が取れます

この回答にコメントする

回答

実力テストで40点ですか…そんなの気にしないでください!自分的には難しいと思ってましたが、意外と単語を覚えていた事で、大体の意味を掴むことができたので、とにかく暗記しまくってください!出る順などの問題集を解きまくればほぼ確実に受かるようになります!頑張ってください!英語40点ということは文法がおそらくどこか抜けているのでしょう。1年、2年、3年の主要の文法を覚え直す(パーっと見る感じで)と実力テストの点数も上がりますよー!普段から英単語を暗記することは大事なので、「中学ターゲット1800」などを使って日頃から1日10分でも良いので暗記してみてください!

この回答にコメントする

3級の範囲の文法が完璧ではなくても、選択肢の英単語が分かればなんとなく言いたいことが分かるので、市販の3級の単語帳みたいなものを買って8割程度の英単語が分かれば全然受かると思いますよ👍

この回答にコメントする

受験生さんですか??
受かる受からないは別として死ぬ気で頑張るだけでも効果ありだと思います!!たぶん内申書に書けるのも最後の機会だと思うのでチャレンジした方だいいと思います!!自分のやる気次第だと思います、!頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?