国語
中学生
解決済み

盆土産についてです。
盆土産の面白いところ。いい所を教えていただきたいです。🙇‍♀️⤵️
また盆土産の謎を教えて欲しいです!

出来れば至急お願いします🙇‍♀️🙏

盆土産 いい所 面白いところ

回答

✨ ベストアンサー ✨

方言というか昔ながらの言葉というかそういうところが面白い
えんびフライとか、ザッコとか
あとはえびフライっていう言葉が何回も出てくるけど、心情がそれぞれ違うところかな
そこに筆者の考えがあるんだと思う
この物語はえびフライが心情を表すキーワードになってる
お父さんが子どもたちを優先してえびフライを上げてるところもいいところだと思う
この文章はある意味謎がないんだと私は思うな
心情をモノやその人の行動に全て置き換えられている
そこから読み手がどういう解釈をするのかは自由だから人によって感じ方が違う物語だと思う

🍎アボリン2🍒

ありがとうございますっ!!(´▽`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?