回答

✨ ベストアンサー ✨

a few hours で数時間という訳になります

☺︎pd☺︎

なら1.2時間や3.4時間の場合も a few hoursになるんですか??

ゲスト

a few だけじゃなくa little なんかにも言えることなんですけどはっきりと数字でこれ位と言うのは決まってはないです。あくまで雰囲気の問題です。
個人的には aがついたら2,3位の認識でいます。
訳す時は明確にしないで少しや多少、数時間などのようにすると良いと思います

☺︎pd☺︎

そうなんですね。ありがとうございます!

ゲスト

頑張ってください^^

この回答にコメントする

回答

そう!これね!どうしても教えたいんだけどね!
ユーチューバーが言ってた有名な言葉で
fewをa fewにするな!ってfewはほぼないけど少しあるくらいでa fewはこれの2、3時間みたいにまぁまぁあるくらいのこと言うんだけど、
つまり、全然やったことないのにやったことあるって自慢するなってこと!覚えてといてね!

☺︎pd☺︎

了解!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?