国語
中学生
解決済み

国語の故郷という物語の
『何故作者は登場人物の変化をこのようして描写したのか、作者の意図を書きなさい』
というところが分かりません😭😭
今日提出なので、なるはやで教えていただけると嬉しいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

内容を知らないので上手くは言えませんが、文章内に書いている確率は少ないと思います。
どうやって書けばいいかの例としては、
何かに例えて登場人物の変化を書いている場合は、「具体的な登場人物の変化を表すことができるし、身近に例えれる物を使用することで、読み手が登場人物の変化の様子を直ぐに想像することが出来るという意図がある、」があります。
自分が作者のこの書き方、なんか工夫してるな〜、って思うところに目をつけて、そう書いたらどういう利点があるのかを書くといいですよ!

にこにこ

おかげで提出することが出来ました
本当にありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉