進路えらび
高校生
解決済み

研究する上で重要な素養はなんだと思いますか??
例えば自主性などです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

正確な研究結果を出すことができるように、確実な技術をもって研究すること
→技術力

予想に反する結果が出た時になぜかわかるまで考える
→考察力、忍耐力

小さな発見、気づきも見逃さない
→洞察力

研究へのパッションをもつ
→情熱

私はこの中でパッションが1番大切だと思います!
研究は予想、実験、結果、考察の繰り返しですが、それをわくわくしながらできるか、同じことの繰り返しでつまらないと思うかは研究への熱い思いによると思うからです。
ノーベル賞受賞した方は情熱を注いでいる改めてすごい方たちだと改めて感じますよね🥺
これで答えになっていますかね…?なっていなかったらすみません。

充分に答えてくれています!!
とても助かりました。
ありがとうございます。
ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉