英語
中学生
解決済み

〜to youと〜for youのtoとforの違いがわかりません😢
出来ればわかりやすいように教えていただければ嬉しいです!!🙇‍♀️🙇‍♀️

中3英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

〜toは相手が必ず必要なときに使って、
〜forは相手がいなくても文が成り立つときに使います。
例文)〜toのとき
   My father gave to me a new bag .
このときmeを消すと
文が成り立たなくなるので、相手が必ず必要だということがわかると思います。
〜forのとき
   I made lunch for us.
このようにfor usを消しても文は成り立つので、
相手がいなくても文が成り立つといえます。
こんな感じで「相手」がいるかいないかで変わるのでそこに注目したらできると思います。
〜toの時に一緒に使われる動詞
send、show、tell、give、teach、、、
〜forの時に一緒に使われる動詞
cook、make、buy、find、、、

なつき

詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
すごい分かりました!!!

bagiru

お役に立ててよかったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?