保健体育
高校生

ソフトボールの一塁が二つある理由を教えてください!

回答

1987年のISF(国際ソフトボール連盟)ルール委員会で、カナダから一塁での接触プレーによる事故防止を目的として「セーフティーベース」の名称で、一塁にダブルベースを置くルールが提案され、可決された。だそうです(Byネット
要は、事故防止のためですね。

ゆうな

回答ありがとうございます!
一塁で守備側とランナーが激突しないように。はあってますか?×になってしまったんですが。

うーん。
私がさっき回答した事故防止のためっていうやつと大体同じだから合ってると思うんですけど、、
模範解答はどうなっているんですか?

ゆうな

ありがとうございます!
模範解答は分かりません。
ごめんなさい。

了解!

ゆうな

どうしたらいいですか?

うーん🤔
どういう問題なんですかね、(語彙力
テストとかなんですか?
どこのテストとか問題なんでしょうか。

良ければ写真送っていただけると幸いです。

ゆうな

分かりました。
(4)です。

自信で調べてと書いてあるので、自己採点では無いのですか?
どういう回答をみて、自分の回答は×だとなったんですかね、

ゆうな

先生に提出して丸つけしてもらったら×になってしまったので。
答えは聞かないと教えてくれないと思います。でも丸つけ期間が昨日で終わってしまったので。聞けません。

そうなんですね。
④で〇になった方(友達など)に聞いてみるのはいかがでしょう?
事故防止、とネットに書いてあったので私は事故防止と思ってしまっています。(語彙力
とりあえず、友達など〇だった方に聞いてみてください!!

ゆうな

通信制の高校なので、あまり学校に行かなくて、聞ける人もいなくて。

あぁそうなんですね、、
そしたらもう、私もわからないですね、、‪w
お役に立てなくて申し訳ございません。

ゆうな

分かりました。ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?