作文
中学生

中2です。作文のアドバイス下さい。それともう少し長くしたいです。
私たち〇〇回生は1学期にキャリア教育や体験活動、進路講話、復興支援プロジェクトなど様々な活動をしました。そして沢山の繋がりがありました。2学期は、緊急事態宣言が出ている中での始まりとなり、不安になることや活動の制限があると思いますが、繋がりを大切にしていきたいです。
そして、積極的に自分からを意識して、進路に向けて考えていきたいです。

回答

たぶん新学期の挨拶か何かだと思います。どの程度の長さがいいのかしらないので、徒然と長くしていきます。
以下
追加の文言は「 」
削除の文言は【 】
追加理由は( )で書いてます。

私たち〇〇回生は1学期にキャリア教育や体験活動「や」、進路講話、復興支援プロジェクトなど様々な活動をしました。【そして】「そうした活動を通して、学校の内外を問わず」(誰との繋がりか不明だった)沢山の「素敵な」繋がりがありました。2学期は、緊急事態宣言が出ている中での始まりと【なり】「なってしまい」、不安になることや、「多くの」活動【の】「に」制限があると思いますが、「1学期に出会った多くの」(突然、繋がりが出てきて、文脈の繋がりが不明だった)繋がりを大切にして「乗り越えて」(二学期はネガティブな内容しか提示していないのでポジティブな内容も)いきたいです。
【そして、】「また、来年はいよいよ卒業を迎えます。2学期は中学校3年間の折り返し地点です。進路を実現するためにも、」積極的に自分から「行動すること」を意識して、進路に向けて考え「、準備し」(実際に何かをすることも大事)ていきたいです。

私たち〇〇回生は1学期にキャリア教育や体験活動や、進路講話、復興支援プロジェクトなど様々な活動をしました。そうした活動を通して、学校の内外を問わず、沢山の素敵な繋がりがありました。
2学期は、緊急事態宣言が出ている中での始まりとなってしまい、不安になることや、多くの活動に制限があると思いますが、1学期に出会った多くの繋がりを大切にして乗り越えていきたいです。
また、来年はいよいよ卒業を迎えます。2学期は中学校3年間の折り返し地点です。進路を実現するためにも、積極的に自分から行動することを意識して、進路に向けて考え、準備していきたいです。

かつおぶし

私たち〇〇回生は1学期にキャリア教育や体験活動「や」、 について不要にやを追加しました。無視してください

今年もよろしくね

めっちゃ分かりやすいですね。
600文字ぐらいにしてもらえませんか?
ごめんなさいね

かつおぶし

140文字程度しかご自身で考えてないのに、3倍以上こちらで文面考えたら、それはもう私の作文ですよね

今年もよろしくね

どんな事を書けばいいんですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉