勉強方法
高校生
解決済み

この日程だったら、どれぐらい勉強することが
できますか?(授業を除く)

6:00 起床
6:30 バスに乗る
7:40 学校に到着
8:10 学校開始(授業の合間の休憩は10分、昼休みは40分)
4:20 放課後(部活)
7:15 バスに乗る
8:00 帰宅(風呂やご飯)
9:00 勉強できる時間
11:30 就寝

それとバスの中で一問一答や単語をしたくなるので
眠気に打ち勝つ方法も教えてほしいです。

勉強時間

回答

✨ ベストアンサー ✨

ここまでしっかり予定が決まっているなら行きのバス、休み時間、昼休み、帰りのバス、寝る前の勉強できる時間を足したものが貴方の最高学習時間(約6時間)だと思います🤔
しかし、休み時間や昼休みに食べる・トイレに行く・話す等していると時間は無くなりますし、バスの時間も自発的に気分が乗らないと全部の時間勉強に使うことは不可能です。よく出来て30分が限度かなと思いますね。帰りは特に疲れで頭に入らない可能性もあります…。それなら帰りのバスで寝て朝起きる時間を早める方が効率的かなと思います☁*°

眠気に打ち勝つ方法としては目薬、ミンティア辺り(ミントがきついもの)がやはり定番で手軽に試せると思います。あとは考えるものには向きませんがイヤホンで大音量ロックバンドという手もあります…(長時間はしない方がいいです)

しゅう

約6時間ですか!自分がなんと今まで時間を無駄にして
きたことか、と痛感させらせました!
隙間時間利用して頑張ります!

たしかに今日、ミンティアみたいなのを口に
入れてたら不思議と眠くならないんですね!

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉