国語
中学生
解決済み

これ教えてください!🙏🏻

な サラダ記念日の歌が生まれるきっかけとなったのは、必ずしもサラダ てはなかった、と書いた。 「じゃあ、なんだったんだ」と思われる人もいるだろう。以前、一度 だけ、インタビューのなかでその答えを口にした。私としては、短歌に 描かれている世界が、百パーセントあったことそのまんまではない、と ; いうことを伝えたくて言っただけである。が、その記事を読んだ友人た ちの評判は良くなかった。 「おまえなー、あんまりああいうこと言わないほうがいいと思うよ。 あんだって感じがしちゃうんだよね。読者の夢が、こわれるぜ」 なるほど、そういう見方もあるのか、と思った。これから私が書こう としていることは、おもいっきり読者の夢をこわすことになるのかもし れない。(だから、夢を持ちつづけたい人は、読まないでください。そ して、読んだ人も、ここだけの話にしておいてくださいね) サラダではなくて「鳥のからあげ」だった、というのが現実だ。たし かに、こう言ってしまうと、ミもフタもないような感じではある。 が、ここで私がしたいのは、楽屋の裏ばなしてはない 心の揺れを伝 えるためには、百パー セント現実に忠実である必要は わかリやす -A1ロ ば6 うN 製 もー
マ * N m -線0「なあんだって感じ」とありますが、どのようなことに失 望するのですか「現実」という言葉を使って、二十字程度で説明し なさい。
文学的文章 国語

回答

疑問は解決しましたか?